※以下は2022年10月20日に投稿した記事をこのサイトに移行したものです。
あれこれ準備したものの、「やっぱり必要なかった」「荷物なだけ…」と旅先で後悔したカメラ関連のもの。
日本に郵送することも考えましたが、送ったところで帰国後に売却するかそのまま使わなくなると思ったので、不用品をバンコクで買取してもらいました。
お店やその時のことをお紹介します。
旅先で不要品になったものを買取に出してみた【バンコク】
Tokyo Joe Bkk
買取をお願いしたのは、BTSプロンポン駅から徒歩3分「トーキョー・ジョー」さん。
LINEでの査定も行っているということでLINEで友だち登録したところ、タイ語と日本語の文面が送られてきました!
また、確認したところ旅行者でも買取してもらえるとのこと。
一気に安心感を抱き、こちらでお願いしてみることに。
アクセスもとても良いので、プロンポン近くのお出かけついでに立ち寄ることもできます。
買取査定も
トーキョー・ジョーは「Tokyo Joe Bkk」というLINEアカウントにて情報配信中。
こちらに日本語で買取査定をお願いすることができました。
営業時間9:00~20:00にLINE買取査定を行っているとのことです。
返信がない場合は、もう一度メッセージを送ってみるのが良いでしょう。
持込買取へ
持込買取は9:00〜18:30に受け付けています。
トーキョー・ジョーのお店は販売場所と買取窓口の出入り口が別になっています。
ワット・ポータイマッサージスクンビット校直営店のそばにある出入り口が買取専用の出入り口です。
買取成立するまでの流れは、とてもシンプル。
- 買取希望の物を見せて型番などを確認
- その場で査定へ
- 査定価格を見せてもらい買取してもらうか決める
書類を書いたり、パスポートを提出したりする必要はありませんでした。
ちなみに買取に出したカメラ関連の機器は、故障や不具合はないものの箱や購入時のアクセサリーなどがなかったので心配でしたが、無事に買い取ってもらえました。
おわりに
「こんなに持ってくるんじゃなかった…」と荷物になってしまっていたものを買い取ってもらえてよかったです。
みなさんもバンコクで同じような状況になった時、“買い取ってもらう”を選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?
それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。良い旅を!